キャスティングドクター

ef384ec7adf00c35693b8b1af6db2dfd_m

業界初、ドクター専門のプロダクションです。

テレビ局、制作会社、出版社、レコード会社、広告代理店、動画制作会社のネットワークを活かしたプロダクション事業になります。
国内はもちろん海外向け事業にも対応が可能です。

>> キャスティングドクターのオフィシャルサイトはコチラ

キャスティング

テレビ番組へのドクター出演、雑誌や会報誌への寄稿や赤入れ、インフォマーシャルへの出演、インターネット広告出演、講演会の依頼など、ご予算を含めたご要望に合わせたドクターをキャスティングします。

ドクターマネジメント

番組企画の確認、スケジュール調整、ギャランティの交渉など、タレントマネジメントとしてドクターをマネジメントします。

広告宣伝

ドクターや病院のブランディングの広告宣伝のサポートを行います。集客、集患にお繋ぎします。

出版

自費出版ではなく、出版のサポートを行います。

ドクターのメディア出演について

2da795d5c53cd59d86df7c9b6aa

キャスティングドクターへのドクターの所属、入会(登録)、退会、年会費などは、いっさいかかりません。完全無料です。
また、テレビにご出演いただいた場合は出演料が出る、つまり『弊社からドクターに出演料をお支払い』しています。

特殊な専門性がないとオファーは来ないのではと思われがちですが、実際はそうでもありません。

出演のお話は、直前に来ることが多いです。
先生方に、予約アポイントを空けて待っていてください、と言うわけにもいかず、直前で企画自体が流れる可能性もゼロではないので、タイミングが重要です。

特殊スキルや専門性がある先生しかお話が来ない、というわけではありませんので、どのようなドクターにも、出演のチャンスはあります。

テレビ出演、収録の際の注意点

television-studio-1-893942-m

●時間厳守
関わっている人が多いので、1人遅れると多くの人に迷惑がかかってしまいます。

●一度引き受けた仕事をキャンセルしない
スケジュールが進行していることが多いので、やはり多くの方にご迷惑がかかってしまいます。

●企画に関するやり取りを真摯に行っていただく
投げやりだったり、「良いものを作ろう」と思っていただけないと、一緒に仕事をするのは難しいです。

●連絡がしっかりとれる
ドクターは日中は診療をしているのでリアルタイムは難しいと思いますが、きちんと折り返しをいただけたり、メールを見てご返信いただけないと、これも多くの人に迷惑がかかってしまいます。

●肖像権の厳守
収録・撮影現場で、他のタレントさんたちと写真撮影会などをしない。

●SNS・ブログへの投稿も肖像権・著作権を厳守
タレントさんの写真などの肖像権は、ご本人や所属する芸能プロダクションにとっては、大事な商品です。
無断でSNSなど他の人の目に触れるところに公開はNGです。もちろん、肖像権や著作権が関係ないところで、SNSなどに投稿していただく分にはOKです。

普段見られないタレントさんたちが大勢いらっしゃったり、ずっとファンだったタレントさんがいたりするのでお気持ちは分からなくないですが、出演いただく先生も含めて全員が「仕事」である、ということを忘れないでいただきたいとは考えています。

メディア出演したドクターからの声

ご出演いただいた先生から喜びの声をたくさんいただきます。

「とても貴重な経験をさせてもらった」
「是非また声をかけてほしい」
「講演や学会発表とは違った緊張感があった」
「出演したテレビを見て患者さんが増えた」
「ホームページへのアクセスが3倍になった」
「自費の患者さんが増えた」
「家族との会話が増えた」
「娘から尊敬してもらえるようになった」
「親や親戚が喜んでくれた」
「通院患者さんが安心してくれた」

患者さんの中には、「私は、テレビに出るような有名な先生に診療してもらっているんだ」という安心感が生まれる方もいらっしゃるようです。

>> キャスティングドクターのオフィシャルサイトはコチラ